処分したいブランドジュエリーは早めに売るのがいい
身に着けるだけで大人の女性の魅力がぐんとひき立つブランドジュエリーのリング。結婚や誕生日などの贈り物の定番商品でもありますよね。中古市場でも新しいデザインのものからアンティークまで需要が高いため、買取に出せば高く売れやすい商品の一つです。ブランドジュエリーは、古いデザインでも買取ができる場合が多いですが、売ろうと検討しているジュエリーがあれば、早めに査定に出すのがおすすめです。
なぜなら、トレンドからズレているデザインのアイテムや、アンティークとしての価値が評価されない古いデザインのものは値段が下がるからです。中古市場では、基本的に年代が新しいアイテムほど高く売れる傾向があります。買取に出すのを先延ばしにすればするほど価値は落ちることになるので、売ろうと考えた時に買取手続きをする準備をすすめた方がよいでしょう。
ブランドジュエリーの専門店ならイニシャル入りも売れることも
売ろうとしているブランドジュエリーのアイテムの中には、マリッジリングも含まれていることもあるかも知れません。リングの変形やサイズが合わないから買い替えたい、残念ながら離婚するという結果になったので不要になった、などの様々な理由でマリッジリングを売る機会が出てくることもあるでしょう。しかし、リングにイニシャルや記念日などの刻印がされていることもあるため、買取はできるの?と気になりますよね。
お店によってはイニシャル入りのジュエリーのアイテムは査定対象外で断られることもありますが、ブランドジュエリーの買取を専門に行っているお店なら、売却できる可能性は有ります。刻印はレーザーや研磨をして消すことができます。そういった専門業務を行える買取専門店へ売りに行くと、イニシャル入りの刻印が消せると判断されれば、修繕の作業代は価格に影響することもありますが、査定や買取をしてもらえることが多いです。